Burning Rubber
  • GroundZeroで車両脱出を行う。

受注時 – “新人か?ああ、よう。仕事を探しているのか?あるぞ。ちょっとしたものがな……。都心からSUVで人を運ぶ仲間がいる。勿論現金でな!ヤツに伝えてほしい情報がある。だがそれは移動中にやってくれ。クズどもに聞かれないようにな。噂が広まるのは避けたい。仕事は簡単だ。旅費も出そう。やるか?”

クリア時 – “よし。あの男から仕事が終わったことは聞いた。”

詳細はWikiをご覧ください。

Supplier
  • Module-3Mアーマーを1個を見つける(FiR必須)
    • 引き渡す
  • TOZ-106ショットガンを1丁見つける(FiR必須)
    • 引き渡す

受注時 – “何の用だ?仕事?ハッ!いい給料と社会保障が欲しいのか。それなら仕事をくれてやってもいい。まだお前のことを知らないから何ができるのかを試させてもらう。紙みたいな白いアーマーとTOZのショットガンを持ってこい。仲間に渡すものだ。ただし新しいものを持ってこい。上手く行ったら雇用してやってもいいぞ。”オペレーター”。”

クリア時 – “よし。これからよろしくな。こいつが報酬だ。”

詳細はWikiをご覧ください。

Stirrup
  • ピストルを使ってPMCを3人キルする。

受注時 – “またお前か。俺にしがみつきに来たのか?最高だな。え?この地域をかき乱してやりたいんだ。部外者が俺の商売の邪魔をしている。銃を撃ったり、仲間から貴重品を略奪したり、虐殺したりな。商売あがったりだ。奴らを酷い目に遭わせて来てくれ。誰がやっているのかはっきりさせるために、ピストルを使ってプロが動いていることをはっきりと理解させる必要がある。お前らの”オペレーター”どもをボコボコにして来い。一人につき懸賞金と、ついでに何かプレゼントを用意する。厳しい時代なんだから、どうにかここで生計を立てる必要がある。分かるな?”

クリア時 – “ははは!いいスタートだ!あらゆるチャンネルから悪魔が地上に降りてきたって知らせを受けた!お前は最高だ。報酬を受け取れ。”

詳細はWikiをご覧ください。

The Extortionist
  • Customsに隠された貴重品を見つける
    • メッセンジャーの死体を見つける。(任意)
    • メッセンジャーが貴重品を隠した場所を見つける。(任意)
      • 引き渡す

受注時 – “今ちょっと忙しいんだ!いや……ちょっと待て。緊急の案件がある。一時間ほど前、ガレージで銃撃戦があった。ちょうど俺の部下が向かった場所だ。ヤツは糞みたいに頭が悪いヤツだ。だがヤツは複雑な鍵を持っていた。あるドアの鍵だ。このバカは貴重品を俺に届ける道中だった。その貴重品をどこかに隠し、その複雑な鍵で閉ざされた場所に貴重品を隠して俺に対して追加の報酬を要求した。クソが。俺は少し報酬を増やしたがヤツはどこにあるのかを教えずに自分で取りに行った。そしてほぼ間違いなくヤツは死んでいる。鍵を見つけろ。それと貴重品だ。中央から港まですべてのドアを探してこい。”

クリア時 – “お前はピンカートンだ!助かった!バカを見つけたのか?お前も似たようなことをしたら同じような目に遭わせるからな。もう行っていいぞ。俺はやることが山積みなんだ。”

詳細はWikiをご覧ください。ピンカートンとは過去アメリカに実在したPMCのような組織で、個人の護衛から軍の請負まで幅広く請け負っていた会社です。最終的に悪行を重ねて非合法として政府に解体されることとなりました。RDRでおなじみの名前ですね。

What’s on the Flash Drive?
  • 暗号化されたフラッシュドライブを2つ見つける(FiR必須)
    • 引き渡す

受注時 – “よう。”オペレーター”。こっちだ。ここに詐欺師がいる……なんだその顔は。なんで睨むんだ。俺の言葉遣いが気に入らない?ああ。俺は二度服役したことがある。最初は少年院、二度目はセキュリティ違反で2年だ。もういいか?やっときれいな言葉遣いができるようになった!ほら、この詐欺師だ。失敗しないとは言えないが、面白いだろ?ある酔っぱらったチンピラがContractWarの時兵士や警官に出くわしたくないVIPを何組か案内したと話してた。んで、俺も後者とは出くわしたくない。……軍の犬を相手にするのはまだできる。普通の人間もその中にはいるだろう。だが警官はろくなもんじゃねえ。まぁヤツは結局そんな集団のいくつかを通り抜けた。ああ。その馬鹿は息抜き中に盗みをしていた。今、母親の名に懸けて2つのフラッシュドライブを盗んだと誓っている。中身は分からないと言っている。ヤツは酔っぱらっていたから目印も何も覚えていない。ヤツによればセキュリティの重要人物がいたらしいから、調べる価値はあるだろう。見つけたキャンプはチェックしてこい”

クリア時 – “ヤツは何もなかったと言った!空っぽかもしれねえが、確認が必要だ。ほら。お前の分け前だ。”

詳細はWikiをご覧ください。

Golden Swag
  • Golden Zibboライターを探す
  • Customsのトレーラーパークの寝床にGolden Zibboライターを隠す

受注時 – “あ?メインの分野で副業がしたいって?へへ。随分と皮肉が効いた話だな!俺はチンピラに乱暴してサツの世話になって、俺の専門用語は反省すらしていない大量虐殺犯に嘲笑される!正義はどこにあるってんだ?……そうだ。壁の向こうだ。俺たちは一つの檻の中にいる。分かってるな?話がそれたな、仕事は簡単だ。Scavの一団がFactoryに住み着いている。奴らの仲間の一人がUruguayと名乗っている。なんとも間抜けな偽名だ。誰がこのバカを育てた?……また話がそれたな。目的は奴らの地上での役割を終わらせることだ。だがこいつは戦いの半分でしかない。ヤツは幸運のお守りとして金ぴかのジッボを持っている。奴はそれををいつも指に挟んでカチカチと鳴らしていた。俺の家に来て、確かにカチカチとやっていたんだ。ヤツは寮の303号室に住んでいた。こいつのジッボをある隠れ家において来い。誰かがそれを見て、驚き、メッセージを理解するようにしてくれ。わかったか?よし。その隠れ家はCustomsにある。トレーラーパークの隣にある鍵のかかった寝床だ。こいつがその鍵だ。幸運を祈るぞ”

クリア時 – “終わったか?お楽しみが待っているぞ。何が起こるか見てみろ。”

詳細はWikiをご覧ください。3階寮の303号室から黄金のジッボ(原文がZibboになっているのでこれであってます)ライターを探して設置するタスクです。前回おそらくSkierの発言に対して苦言を呈したらしいPMCくん。それを根に持っていたらしく大量虐殺犯とまで言われてしまいますがSkierは特に怒っているわけではないようです。憎まれ口を含めてこれがギャングとしては普通の専門用語ということなのでしょう。

Chemical – Part 1
  • Customsで保安部次長の生活に関する情報を手に入れる
    • 寝床を探す(任意)
    • 情報を引き渡す
  • 捜査に役立つアイテムを入手する
    • 引き渡す

受注時 – “そうだ。シャーロック。謎解きがしたいのか?人の頭を悩ませるプロなんだろ?来い。見ろよ。ひとりの頭のイカれた放浪者がここに来た。ぼろ布を羽織って、頭の先からつま先まで汚れと悪臭を放っていた。まるで歩く化学兵器だ。そいつが行ったところでは何もかもが死に絶えたってな。へへ。ああ、腹が痛え。…話がそれたな。ただ、悪臭が俺たちに届かないようにしようと少し離れた場所で処分したかっただけなんだが、仲間の一人がそのクソの山で元同僚だということに気付いた。信じられるか?普通の人々をこんなクズに変えることができるんだ。だが、問題はそこじゃねえ。このぼろ雑巾は自分はただのクズではなく、Polikhimの2つの特別機密区域の警備服責任者だと名乗ったんだ。もしヤツが自分の名前くらいは覚えていたらどんな情報源になったと思う!?本当に惜しい。何が奴を蝕んだのか知らんが俺はこう考えている。ションベンで汚れたマットレスで寝ていた。それならその場所を探すべきじゃねえか?……防護服が必要か?へへ、冗談だよ。だがいざとなったら俺がおごってやるよ”

クリア時 – “ヤツはいつまで生きていられるんだ?わからねえ。ヤツは2つの言葉をしゃべることすらできねえんだぞ?……どうでもいいか。まずはこいつを消毒して、香水でもつけてから中身を見る”

詳細はWikiをご覧ください。

Chemical – Part 2
  • Customsで捜査に役立ちそうな証拠を見つける
    • 引き渡す
  • Customsで捜査に役立ちそうな情報を探す
    • 引き渡す

受注時 – “待ちくたびれたぞ。この間抜けの寝床から持ってきた書類はかなりの重さだ。だが、非常に危険だ。それに誰が一番いい買い手になるのかはわからねえ。しかも気にしなきゃいけないのは利益だけじゃねえ。売り手を間違えるととんでもねえことになる。寮の部屋にあると部下が報告してきた。書類には副所長が3階建ての寮の2階に住んでいたらしい。この部屋から情報を持ってこい。”

クリア時 – “この問題は解決してねえ。複雑になっただけだ。まぁ、とにかく、”

詳細はWikiをご覧ください。